2021年10月第一例会報告

 この度の例会はMC委員会の担当で、10月は台風が多く来る季節でもあります。大阪でも2018年に直撃し甚大な被害を受けたのは記憶に新しいところでしょう。講演では今後も来るであろう大規模自然災害に備え防災意識を醸成し自身の命を守る行動を身につけていだきます。

開会、会長挨拶、幹事報告

報告依頼事項で、各委員会からの報告です

LCIFライオンズ・サポーターピンの授与でL日垣、L十河登壇で会長から授与されます。LCIFライオンズ・サポーターピンの授与でL日垣、L十河登壇で会長から授与されます。続けて累進メルビン・ジョーンズ・フェローアワードの授与、LCIFキャンペーン100アワード ライオンズ・オブ・コミットメント楯の授与(L日垣)、100周年記念会員増強賞の授与(L十河)と授与式が行われました。

入会式で、コロナによる集まっての例会が開催されませんでしたので、ようやく取り行われました。L田中康陽が進入メンバーとして加入です。力強い宣誓をいただき今後に期待です。

地区ガバナーより新入会員へのメッセージ、スポンサーライオンへの「スポンサー感謝状」の贈呈として、6Rリージョン・チェアパーソン堀典之より贈呈をいただきました。またGMT委員長L舛田より歓迎の詞です。

本日の講師としてお越しいただきました、枚方市役所 危機管理室中村様より「みんなで力を合わせて安全・安心まちづくり(防災編)」としてご講演いただきました。枚方でハザードマップの例をとりご説明をいただき、メンバーが住む街の危険な箇所、避難の仕方など詳しくご説明をいただきます。

テールツイスター植村による、プレゼントの説明。今回は走谷のポン酢で全員にあたりです。L淀の出席者報告。

L竹安によるドネーション報告。最後に第一副会長藤下による、ライオンズローアで元気に締めていただきました。

GLT委員会の皆様、設営お疲れ様でした。
本日ご参加いただきました皆様お疲れ様でした。緊急事態宣言明けのメンバーで集まれる久しぶりの例会でした。会食は中止でしたが、大勢のメンバーで集合できたことに感謝します。